「人を変える魔法」講座の感想をいただきました

「1日目で変わったんです」

先日「人を変える魔法」という講座を受けてくれたクライアントさんからの報告です。
クライアントさんの悩みはご主人が自分のことを何もやらないということでした。
家事やご飯はもちろんのこと、ドアを開けたらあけっぱなし、服を脱いだら脱ぎっぱなし。
結婚して30年。結婚当時は 子供に教えるように口うるさく言っていたそうですが、言っても聞いてくれないので、自分でやった方が早い!と諦めていたそうです。

「言っても聞いてくれない」
ご主人に対してそう思ってきたのですが、それは昔の自分がやっていたことかもしれない、そう思って紐解いてみると 幼い頃にご家庭の中で、聞きたくないことがあって聞かないようにしていたそうです。
そこで 幼い自分に言い聞かすように修正文を作り、読んでいただきました。
そしてご主人にも目を見てきちんと話をしたそうです。
すると次の日から自分のやるべき家事は自分でやるようになったそうです。

実は「人を変える魔法」という講座では本人には変えてほしいことを伝えなくてもいいのですが、クライアントさんは心理の勉強もされていたので、ご自身がきちんとご主人と話し合って来なかったことに気づかれ、講座をやったその日の夜に話をしたそうです。
そして次の日にはご主人が変わってきたということでした。

自分が本当に変われそうです
ご主人が変わられたことをきっかけに、ご自身の長年感じてきた悩みについても考える機会になり、心理の勉強をされてきたクライアントさんが、「これなら本当に変われる気がする!」と実感していただけました。

何が違うのか?よく世間で使われるインナーチャイルド療法は、子供時代に作った思い込みに気付き癒すというやり方が多いのですが、私がカウンセラー資格を持っているフラクタル心理学では、思い込みに気付き、更にその思い込みが子供の目線で見た勘違いであることを伝え、よりよい方法を教えるというやり方をします。
よりよい方法を選択できるようになると、今まで苦しかった人生がびっくりするくらいスムーズに進むようになるのです。

またフラクタル心理学では周囲の人たちには、自分の深層意識が現れるという考え方があります。「人を変える魔法」という講座名ですが、その本人には直接伝えることはせず、自分の深層意識に言い聞かせるというやり方をします。

そんなやり方が本当に効くの?と疑問に思われますよね。でも、これが本当に有効なんです。私も自分の周りがどんどん変わっていくことに驚きました。そこはまた後日お伝えしますね。

この講座は2時間の個人セッションとなります。こんな方におススメです。

  • 子育てで悩んでいる
  • 職場の人間関係がうまくいかない
  • 夫婦関係がうまくいかいない
  • 恋人とうまくいかない
  • 周りに変えたい人がいる

定員1名だけの講座になりますのでお早めにお申し込みください !
お申し込みはこちらからどうぞ↓

お申し込み 人を変える魔法(2時間 個別日程調整) 6,600円


人を変える魔法